Quote
"ボカロで曲を作ったことのある人が学年に三、四人いると、一つの学校で「ボーカロイド部」や「作曲部」というものが成立しうる。"

Amazon.co.jp: 初音ミクはなぜ世界を変えたのか?: 柴那典: 本

Quote
"求められているのは、「時間をかけて何とかする技術力」よりも「プロの視点としてどうなのか」の判断だ。"

スマフォブラウザゲームのパフォーマンスチューニング手遅れパターン - latest log

Quote
"「父さん、これやっていい?」持ってきたのは『ラブプラス』。厳重に隠しておいたのに何故!?一瞬、息子の相手する寧々さんを想像する。とーちゃんの寧々さんを息子がプレイするってのはwwwちょっww 息子に風俗を教える親父ってこんな気分なのだろうか。でもダメ、この寧々さんは俺のもの(たとえ一年放置してようとも)。"

ゲームで子育て『Fallout 3』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

Quote
"〇〇をやらせてくれればすぐキャッチアップしますよ、というのは新卒ならいいでしょうがプロとしてはアウトで、やらせてもらえる時には既にプロでありたい"

運用エンジニアから開発エンジニアになるためにやったこと - As a Futurist…

Quote
"ちょっと使うだけなのに、膨大なサードパーティライブラリの中からどれかを選んで使えとかいうのが当然になっている現状はクソだ。"

本の虫: OpenGLでムカつくこと

Quote
"パピルスから紙に変えた効果を定量的に説明するのは難しいです。"

レガシーなプロダクトにテストで向き合う話 | GREE Engineers’ Blog

Quote
"amazonの普及により本屋に行くというダルいことをする必要はなくなり、これも十分に革命的でしたが、 人間は怠惰なので、今となってはamazonで注文した荷物を受け取るということがダルくてたまりません。 最近では、受け取ることを考えると億劫でポチる手を躊躇するということもあります。 電子書籍だと荷物を受け取るダルさも回避できるので、あとは本を読むダルさを何とかするだけです。"

ほぼ電子書籍に移行した話 - masarakki’s blog

Quote
"テレビは一家に一台なので,ファミコンはゲーム嫌いな親の前でやらなければいけない。そこに出てきたのが,ゲームボーイという親に隠れて遊べるハードですよ。あれはかなりハマりました。部屋にこもって遊べる危険なアイテムです。"

4Gamer.net ― 耳が長いから,ミミガーです――「洞窟物語」は意外にも行き当たりばったりで,多くの人に助けられた作品だった。原作者の天谷大輔氏が語る制作秘話

Quote
"セーブ可能な場所とトイレがあってもよさそうな場所ってなんか似てない? フィールド上だとどこでも可能とかww"

リアル思考するとおかしいRPGの設定:哲学ニュースnwk

Quote
"プロジェクトは死なないわ、チームが守るもの。"

インフラエンジニアの『属人化』について - インフラ寺子屋ブログ